« 自転車不調 | トップページ | カーナビ購入 »

2009.04.26

ロハスフェスタ

ロハスフェスタを見るために万博公園へ行ってきました。
しかし公園の入口に着くと、「強風のためロハスフェスタは中止になりました」との通達が。確かにテントが飛ばされそうな風が吹き荒れています。朝早くからオニギリも用意して気合い入れてたのに天候には敵わないな、と己の不運を嘆いたのもここまで。その後思いもよらぬ幸運が待ち受けていました。

ラッキーその1
ここまで来て引き返すのも何だし・・・と門前でしばし躊躇していると、来客の怒りを鎮めるためか公園の入場券(\250)をタダで配り出しました。

ラッキーその2
目的を失い園内をフラフラと彷徨いつつお祭り広場へ向かうと、労働組合関連のイベントが開催されており、ミキサー車に乗せてもらって色鉛筆を貰ったり、ポン菓子を貰ったり、お絵描きや粘土ができたり、と子供は結構楽しめたようです。

ラッキーその3
お弁当を食べていると俄に空が曇り、雨が降り出しました。依然風も強くて肌寒く、そろそろ撤退しようかと東口方面に向かうと、中止になったはずのロハスフェスタ会場では天候不順で引き下がってなるものかと出店者の大半が決死の覚悟(?)で店開きを強行してました。公式発表では中止のため入場料(\100)もいらないし来客者もまばらで、通常であれば大混雑必至の会場内をゆっくりと見て回れました。

そんなこんなで「塞翁が馬」な一日でした。

|

« 自転車不調 | トップページ | カーナビ購入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/44998467

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスフェスタ:

« 自転車不調 | トップページ | カーナビ購入 »