« つくし採り | トップページ | 桜 »

2009.03.31

淡路島巡り

月・火と休みを取って淡路島に行ってきました。
先週末から休祝日の高速道路料金値下げが始まったので、当初は日曜出発予定だったのですが渋滞を避けて結局月曜から出掛けることにしました。その分出費は増えましたが、島の観光地も宿泊所もほぼ貸し切り状態でのんびりゆったりと島巡りができ、十分元を取れたような気がします。
海があって山があって、海の幸、山の幸、野の幸も豊富で、四季折々の花もいっぱいで、美しくて穏やかないいところです。旅の途中、発作的に島への移住を考えてしまいました。また別の季節にも訪れてみようと思います。

Awaji01
一面の菜の花にマル!(あわじ花さじきにて)

Awaji02
山盛りのイチゴにヨダレ!(ペンションストロベリーにて)

|

« つくし採り | トップページ | 桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/44531964

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島巡り:

« つくし採り | トップページ | 桜 »