« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の4件の記事

2009.02.28

五月山公園

久々の快晴です。花粉症の私には少々鬱陶しい季節ではありますが、マスクを着用して五月山公園へ行ってきました。
先週は万博公園に梅を見に行き、その時は薄曇りで肌寒くて外ランチ早まった感がありましたが、今日は風もなくて絶好のハイキング日和でした。明日から3月。もう春です。

Satsukiyama09021
五月山公園の楽しみ その1:
五月山動物園でシカにセンベイをあげること。

Satsukiyama09022
五月山公園の楽しみ その2:
ハイキングコースを駆け上り、見晴台で美味しい昼メシを食べること。

Satsukiyama09023
おまけ:
エミューの家族が増えてました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.18

横須賀出張3

横須賀から大阪まで戻ってきました。
天気が良く、渋滞もほとんどなかったので気分的にはラクでしたが、車でこの距離は結構しんどいです。

Kannonzaki
立ち寄りスポット1:三浦半島の先端、観音崎
ここは日本でも数少ない登れる灯台があります。(200円取られますが)

立ち寄りスポット2:東名高速 海老名SA(下り)
名物のメロンパンを買って帰ろうと寄ったんですが、売り切れでした。

Fujisandown
立ち寄りスポット3:東名高速 富士川SA(下り)
午前中は東側から雲ひとつない富士山が見えたんですが。

立ち寄りスポット4:伊勢湾岸道 湾岸長島PA
PAはガラガラでしたが、隣接する長島スパーランドの駐車場は平日にも関わらず結構埋まってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.17

横須賀出張2

今日で無事作業終了です。やれやれ。
明日大阪に戻ります。

Yokosuka1
海軍の街、横須賀土産その1:海軍カレー

Yokosuka2
その2:自衛隊オリジナル限定商品『炎の大作戦』(団子&饅頭 激辛当たり付き)

Yokosuka3
その3:元気バッチリ(栄養ドリンク)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009.02.15

横須賀出張

更新が滞っている間に年も変わってしまいました。
年末年始もそれなりに色々とありましたが、気付けばはや2月。

久々の出張で横須賀まで来てます。大阪から車で休憩しつつ7時間ちょいでした。ポカポカ陽気で天気は良かったんですが、霞んでて富士山が全く見えなかったのが残念です。
横須賀って知名度は高いけどあまり馴染みがなく、暗くなってから到着したのでどんなとこかまだよく解ってませんが、宿泊所は横須賀の市街からちょっと外れたところで、とりあえずこの辺りには何にもありません。晩メシを食べに少し周りをぶらつきましたが、ラーメン屋少々、中華料理屋少々、焼き肉屋少々、外人さんチラホラといったところでした。
明日からの現場はここから更に外れの三浦半島先端方面に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »