« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の記事

2008.11.30

紅葉狩り

勝尾寺まで紅葉を見に行ってきました。
このお寺、駐車場代+拝観料がかかるために今まで通過するだけで入ったことありませんでしたが、最近無料駐車場の存在を知り、一度行ってみることにしました。お金を取るだけあって庭園も建物も綺麗にしてました。紅葉は少し盛りを過ぎてましたが、快晴の青空と赤、黄、緑の葉っぱがそれはそれは美しくて見事でした。

Katsuoji1

Katsuoji2

Katsuoji3
勝尾寺といえば勝運祈願の『勝ダルマ』
引いたおみくじは微妙な小吉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.27

金沢出張2008(終い)

久々に金沢へやってまいりました。
サンダーバードの車窓から外の景色を眺めていると、民家の庭先にたわわに実る柿の色が目立ち、近くの山の木々は紅葉し、遠くの山はもう白く雪を被ってました。色鮮やかな景色に晩秋を実感です。
今年の金沢出張は年度始めの目論見通り、最初と最後の2回でお終いとなり、めでたしめでたし。
明日、最後の終い作業をしてまた大阪に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

事故

ついに事故ってしまいました。
左折時に前の車に追突です。
お互い身体は大丈夫でしたし被害者もいい人だったので、軽い事後処理で済みそうなのが不幸中の幸いです。
最近、車の運転に変に慣れて注意力が低下してたので、これを教訓に以後安全運転に努めたいと思います。
これから年末に向かい慌ただしくなりますので、皆さんもどうかご安全に。

Jiko
左ウインカー&ランプ、バンパー、フロントグリルの軽い破損で済みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.11

停滞

ふと気付けば11月。秋から冬へと季節も移り変わりつつあります。
しばらく遠出もしてなくって地味な日々ではありますが、まあボチボチとやってます。
このところブログも停滞気味なので時々何か書かないとな、と思うんですけど家でパソコンに向かう気力が湧かないんです。
というわけで、しばらくは細々と更新してきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »