« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の3件の記事

2008.10.24

徳島出張

日帰りで徳島まで納品に行ってきました。
大阪-徳島は急げば2時間程度で、思ってたよりずっと近かったです。ただ本州-淡路島(明石大橋)、淡路島-四国(大鳴門橋)と二つの橋を通過するために高速代は7000円ほどかかります。
2週間ほどこの仕事でハードな日々を過ごしてきましたが、なんとかひと区切りです。

Akasiohasi1
朝の明石大橋

Akasiohasi2
夜の明石大橋


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.15

カナヘビ

職場の人が会社の庭で卵を拾ってきて、それを孵してみると爬虫類が出てきました。
どうやらカナヘビだったようです。

カナヘビとトカゲの違いを知らなかったので調べてみたら、
カナヘビ:肌がザラザラでシッポが長い
トカゲ:肌がツヤツヤでシッポが短い
という特徴があるとのこと。
子供の頃に『トカゲ』だと言いながら捕まえていた茶色いヤツは実はカナヘビだったようです。

Photo
生まれたては人間もカナヘビも頭でっかちでカワイイね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.07

キンモクセイ

キンモクセイの季節になりました。
先週末から徐々に勢力を拡げ、今は通勤道全域に渡っていい香りが漂ってます。
ちょっと前に盛りを過ぎて今はすっかり色あせたヒガンバナとかキンモクセイなんかは咲き出すまで何処にいるのかわかりませんが、それだけに盛りの存在感が強烈です。
10月ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »