« 四畳半神話大系 | トップページ | おおさか府民牧場 »

2008.06.13

質問魔

このところイモリから執拗な質問攻撃を受けております。
例えばこんな感じ。

(買い物に向かう車中にて)
私:右折ウインカーを出す。
Q.「何でチッカンするの?」  A.「右に曲がるから」
Q.「何で右に曲がるの?」  A.「右に曲がりたいから」
Q.「何で右に曲がりたいの?」  A.「右の方に行きたいから」
Q.「何で右の方に行きたいの?」  A.「右の方に買い物に行くから」
Q.「何で右の方に買い物に行くの?」  A.「右の方に店があるから」
Q.「何で右の方に店があるの?」  A.「・・・・・」

とりあえず質問の答えに何でをつけて聞き返してくるのでキリがありません。本当に知りたいのか?と時々イラッときますが、質問の後にブツブツと小声でやりとりを復習しており、同じような質問に対して適当に答えを返してそれが前回とは違っていたりするとしっかりと指摘するので下手なことが言えません。
この年頃(2~3歳)ってみんなこんな感じなんでしょうか?

|

« 四畳半神話大系 | トップページ | おおさか府民牧場 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うち、いまだに何で魔です。
ついでに「どっちやと思う?」の選択魔です。

投稿: Mappy | 2008.06.17 01:12

そうですか。
みんな色々知りたいことがいっぱいあるんだね。
しばらくはオトナは何でも知ってるぞ!で通します。

投稿: 山椒魚 | 2008.06.19 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/41550088

この記事へのトラックバック一覧です: 質問魔:

« 四畳半神話大系 | トップページ | おおさか府民牧場 »