« 夢を見た | トップページ | 万博公園 »

2008.06.04

梅雨入り

ブログの更新が滞ってるうちにもう6月。
雨がよく降ると思ったら近畿地方も梅雨入りしたみたい。
梅雨といえばアジサイとかカタツムリ。
アジサイはこのあたりでも結構見かけるけど、カタツムリはほとんど見ないね。見えてないだけ?でもナメクジはちょくちょく目にするね。
梅雨といえばカッパに長靴、雨傘。
カッパも久しく着てないね。長靴も履く機会少ないね。傘は時々差すけどね。

建物の中で少しずつ湿気を帯びていく。
雨の中に飛び出してビチョビチョに濡れる。
今の気分は後。

死ぬほど忙しいわけではなく特別苦労してるわけではなく体調が優れないわけでもないけど全体的にさえない日々なのです。
梅雨のせいではないのです。
誰のせいでもないのです。
何か些細なことで好転するのです。多分。

|

« 夢を見た | トップページ | 万博公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カタツムリ、阪大歯学部にウジャウジャいたんだよね。 いるとこにはいるんだよね。

山椒魚さんもカメラ始めない? 楽しいんだよね。
小刻みなON/OFFが訪れるんだよね。
大きなON/OFFは、ほら、旅行があるじゃない? 安曇野が、南の島が、待ってるよ。

投稿: Mappy | 2008.06.05 00:43

慰めのお言葉、ありがとうございます。
暗闇日々を脱出するにはやっぱり旅かな?
カメラでいい写真も撮りたいです。楽しそうだよね。

投稿: 山椒魚 | 2008.06.12 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/41423096

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 夢を見た | トップページ | 万博公園 »