« ETC | トップページ | 連休到来 »

2008.04.26

ロハスフェスタ

万博公園で開催中のロハスフェスタに行ってきました。
ロハス(LOHAS)とは、Lifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略(Wikipediaより引用)だそうで、健康はともかく持続可能性重視のライフスタイルって解りにくいのですが、多分いいモノを大事に長く使おうという意味じゃないかと思います。
まあ語源はともかくロハスに興味ある人は結構いるようで、会場は大盛況でした。ロンドンでブラついたマーケット(その1 その2)にちょっと雰囲気が似ていて(あちらの方がもっと雑多でした)、特に目的がなくてもそれなりに楽しめました。

Lohas01
ガーデニング屋とか
Lohas02
ワーゲンバスのカフェとか
Lohas03
イチョウのまな板屋とか
Lohas04
ドイツのメシ屋とか
Lohas05
アコーディオン弾きのおねえさんとか
Lohas06
野菜のジャム屋とか色々出てたけど、
Lohas07
ボクはやっぱりこれがいちばん欲しかったよ。

|

« ETC | トップページ | 連休到来 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/41021564

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスフェスタ:

» 万博行ってきました [Mappyのここにいますよぉ!]
 「今日は7月上旬の暑さ」ってテレビで言ってました。  どおりで暑いはずだぁ、T [続きを読む]

受信: 2008.05.08 00:11

« ETC | トップページ | 連休到来 »