« taspo | トップページ | ロハスフェスタ »

2008.04.25

ETC

我が車(カワセミ号)にもようやくETC車載器が付きました。
でもそんなに高速道路を利用するわけではないので、機械5000円+取付費3000円+セットアップ料3000円の元が取れるのはまだまだ先になりそうです。

しかし音声案内って結構うるさいですね。
カードを差さないと「ETCカードが挿入されていません」
カードを抜かないと「カードが残っています」
エンジン入り切りする度に毎度言わなくってもいいのに。どうせなら毎回同じセリフじゃなくって少し言い回しを変えるとか今日の運勢を知らせてくれるとか、変化が欲しいところです。音声案内をしないようにもできるようですが、差し忘れてバーを突き破ったり、抜き忘れて盗難にあったりしても何ですので慣れるまでしばらく叫んでもらおうと思ってます。でもやっぱりうるさいな・・・
最初にETCゲートをくぐる時、ちゃんと開いてくれるか少し心配。

|

« taspo | トップページ | ロハスフェスタ »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/41021681

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« taspo | トップページ | ロハスフェスタ »