« ホットケーキ | トップページ | 「糸寄席」観劇記 »

2008.01.27

旧友再会

何やかんやと早や20年来の付き合いになる学生時代の友人と久々に会いました。
双方大阪に住んでいるので数年前まではしょっちゅう顔を合わせていたのですが、友人の子供が小学校に入りサッカーを習い出すと土日はずっとサッカーの練習や試合で都合がつかなくなり、そのうちウチにも子供ができてますますお互いの生活が慌しくなって最近はとんとご無沙汰でした。そして今年届いた年賀状には昨年秋から茨城県に転勤になり、現在単身赴任中と記されていました。これは一度連絡を取らねば、と電話してみるとたまたまこちらへ帰って来ているとのこと。でもやっぱり子供のサッカーの試合で今日は北千里の小学校へ行っているらしく、なかなか会えないもんだな、と一度は再会をあきらめたんですが、北千里ならウチからもそう遠くはないからちょっと行ってみるか、と昼過ぎからフラッと覗きにいってきました。
久々といっても精々数年のことなので親の方は見かけ上別段変わったところはありませんでしたが、子供は数年で遠くから見ただけでは顔がわからないくらい変わってました。色々と積もる話もあり過ぎて、結局軽く近況を聞いたぐらいで別れましたが、とりあえずみんな元気そうでなによりでした。次はいつ会えるかわかりませんが、またじっくりとあれこれ語り合いたいもんです。

|

« ホットケーキ | トップページ | 「糸寄席」観劇記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/17935793

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友再会:

« ホットケーキ | トップページ | 「糸寄席」観劇記 »