« パソコン不調 | トップページ | パソコン復活(ほぼ) »

2007.11.10

梅田へ

昨日突然調子が悪くなったパソコンの買い換え調査に梅田へ行ってきました。
仕事でまだWindows XPを使っているのでOSがXPのものを探したのですが、世の中はすでにVistaへ完全移行してしまったのか、XPモデルはほとんど選択の余地がなく、CD/DVDなしの軽量携帯型かデスクトップ代わりの省スペース据え置き型ぐらいしかありませんでした。私の場合、机上でも使うけれど出張にもちょくちょく持ち出すので、
1.できるだけ小さくて軽いこと
2.できるだけバッテリが長持ちすること
3.CD/DVDドライブを内蔵していること
4.画面はとりあえず1024×768あればOK
という条件になり、OSを問わなければLet's note W7(松下)かdynabook SS RX1(東芝)あたりをチョイスしたいところ。でもVistaなんです。(Let's noteはXPダウングレード可だけどこのときはまだ未発売)

OSが変わっても今までのソフトが動けば問題ないのですが、電気屋の店員に聞いたところでは動かない可能性が高いとのこと。VistaモデルのパソコンにXPをインストールし直してもハードウェアのドライバがないので動かないと言うし、今使っているソフトでVista対応を謳っているものはないし、さてどうしたものか。
困って迷ってカタログだけいくつか貰って、結局買わずに疲れ果てて帰ってきました。Microsoft大嫌いです。

Lisagaspard
阪急の『リサとガスパール』デコレーションに子供達が引き寄せられてました。

|

« パソコン不調 | トップページ | パソコン復活(ほぼ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/17137858

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田へ:

« パソコン不調 | トップページ | パソコン復活(ほぼ) »