« 英国出張(9月-2) | トップページ | 英国出張(9月-4) »

2007.09.03

英国出張(9月-3)

今日は元請会社のロンドン事務所で打ち合わせ。
事務所で働いている日本人は当然なんでしょうが自由に英語を操っていました。自分が全然英語がダメなのでペラペラ~っと流暢に英語を喋る日本人に対してはほぼ無条件に尊敬の眼差しを向けてしまいますね。
ここに来る度に英語が聞き取れない、喋れないことの不自由さを痛感しますが、こんなに頻繁に来るハメになるとは思ってもみなかったので、帰国したら日本では不必要な英語を習おうとか勉強し直そうという気にはなかなかなれないのです。

Uk_lunch070903
今日の昼食:タイカレー(オゴリ)
イギリス風にアレンジしてあるのか、ココナッツの風味はしましたが全然辛くないタイカレーでした。

Uk_dinner0709031
今日の夕食1:刺身、酢の物、天ぷら、つくね、唐揚げ・・・(オゴリ)
日本料理屋に連れて行ってもらいました。イギリスでこんなちゃんとした和食を食べられるとは夢にも思いませんでした。

Uk_dinner0709032
今日の夕食2:寿司(多分特上クラス) (これもオゴリ)
食事の締めは寿司と味噌汁。さらにお持ち帰り用のおにぎりまで付けて頂き、至れり尽くせり。
日本の倍以上物価の高いイギリスでこれだけ上等の和食を出してもらったら一体幾らするのか想像するのも恐ろしく、「キサマ~、これを食べたからにはトラブルがあったら何度でも直ぐにイギリスに飛んでこ~い!いいな!」と暗に言われているようで、美味しい料理もすんなりと喉を通りませんでした。

|

« 英国出張(9月-2) | トップページ | 英国出張(9月-4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/16348871

この記事へのトラックバック一覧です: 英国出張(9月-3):

« 英国出張(9月-2) | トップページ | 英国出張(9月-4) »