« 英国出張(8月2度目-3) | トップページ | 英国出張(9月-2) »

2007.09.01

英国出張(9月-1)

9月になってしまいましたが、まだまだ英国滞在中です。
今日は休日ということで気晴らしにロンドンへ行ってみました。

1.バッキンガム宮殿(Buckingham Palece)
ここは今まで何度も行っているのですが、有名な『衛兵の交代』をまだ目にしてないので今回是非とも見てみようと再度訪れました。結構観光客が集まっていたので、そろそろかな?と待っていると、
Buckingham1
騎馬隊がやって来ました。

いよいよ衛兵の登場か?と期待を膨らませていると、
Buckingham2
その後には清掃車が??
騎馬隊が乗ってる馬のフンを収集して行きました。

今度こそ!と辺りを見回してもそれ以降は何の動きもありません。他の観光客もなかなか立ち去らないのでこちらも去り難く、しばらく粘ったのですがいつまで経っても変化がないのであきらめて移動しようと宮殿の門を横切ると、その片隅にはこんな看板が・・・
Buckingham3
"今日は衛兵交代の儀式はありません"
・・・もっと目立つ所に置いてくれぃ!!

2.コベントガーデン(Covent Garden)
ここも2度目なんですが、ブラつくだけでも十分楽しめるところです。

地下鉄の駅から外に出ると、
Coventgarden1
まずは大道芸人がお出迎え。

Coventgarden5
こんなんもいます。

マーケットに進むと、
Coventgarden2
そこでも沢山の芸人が楽しませてくれます。

売ってるモノも多種多様で、
Coventgarden3
その場でサラサラッと絵文字を書いてくれたり、
Coventgarden4
日本では見たことのないようなカラフルな服だったり、
その他雑貨、似顔絵、食べ物等々じっくり見出すとキリがありません。

3.スーパーで買い物
ブラブラしてるとあっという間に夕方になり足も疲れてきたので、最後に帰り道のスーパーで飲食品を買い溜めして帰りました。宿泊している空港に隣接するホテル周辺には小さな雑貨商店が1件あるだけで食糧難に陥っていたので、食べ物が豊富にあると気持ちも豊かになります。

という感じで休日は過ぎゆくのでした。

|

« 英国出張(8月2度目-3) | トップページ | 英国出張(9月-2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/16347903

この記事へのトラックバック一覧です: 英国出張(9月-1):

« 英国出張(8月2度目-3) | トップページ | 英国出張(9月-2) »