« 安曇野再彷徨記1 | トップページ | 安曇野再彷徨記3 »

2007.03.22

安曇野再彷徨記2

安曇野2日目。
朝早くから目が覚め、これまた早起きしたイモリを連れてウロウロと散歩に出かけました。しかし春とはいえ大阪よりずっと標高の高い安曇野の早朝はまだ氷点下の寒さで、イモリがブルブルと震え出したために早々と帰宿。
今回の旅行はこれといった目的も持たずに来てしまったので、朝食後にさて今日はどこへ行こうかとしばし悩んだ挙句、『福寿草の郷、四賀村と松本城下町巡り』ツアーに決定。カーナビが無いので時々道を外れつつも天気が夕方までなんとか持ってくれたので穏やかな一日を過ごせました。

<今日の立ち寄り>
福寿草群生地(松本市:四賀地域)
もとき(松本市:蕎麦屋)
ナワテ通り(松本市)
中町通り(松本市)
道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」
ティータイム ガルニ(安曇野市:喫茶店)

Azumino_asa
朝もやに霞む早朝の安曇野

Fukujyusou
松本市四賀地域(旧四賀村)の福寿草
傾斜地一面に鮮やかな黄色の福寿草が咲き乱れていました。

Kaerudaimyojin
ナワテ通りのカエル大明神
カエルはナワテ通りのシンボルキャラクターだそうです。

|

« 安曇野再彷徨記1 | トップページ | 安曇野再彷徨記3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/14404128

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野再彷徨記2:

« 安曇野再彷徨記1 | トップページ | 安曇野再彷徨記3 »