« エジプト土産 | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

2007.03.04

お礼参り

陽気に誘われ、延ばし延ばしにしてきたお礼参りに中山寺まで行ってきました。
安産祈願に行ったのが一昨年の3月3日なので丸2年ぶりです。その年は桃の節句が戌の日だったので産まれてくる子は女の子じゃないかという予感に包まれつつここを訪れたのを思い出します。(見事にハズレましたが)
前回は随分と寒かったような気がするのですが、今日は気温が20℃を上回ったようで暖かいを通り越して半袖でも暑いぐらいでした。ちょうど梅まつりの開催中ということもあって参道は出店と花見客、安産祈願に来た妊婦さん、我々と同じくお礼参りに来た親子等々沢山の人で大変な賑わいでした。
暑さと人混みで疲れましたが、とりあえず気になっていたことがひとつ片付いてホッとしました。

Nakayama2005_03
安産祈願時の中山寺境内(2005/3/3)

Nakayama2007_03
お礼参り時の中山寺境内(2007/3/4)

|

« エジプト土産 | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/14142830

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« エジプト土産 | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »