« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の4件の記事

2007.01.31

CMの流行スタイル?

最近、CMの最後にキーワードと検索ボタンが表示されるパターンが目に付きます。
気になって見出すと、メーカ、ジャンルを問わずほとんどのCMが申し合わせたかのように同じようなことをしてます。
確かに英数字で文字数も多いURLを入力してもらうより覚えやすいキーワードの方が見に来てもらえる確率は高いんでしょうけど、何もみんなが右に倣えしなくてもいいんじゃないかと思うのですが。独自性を際立たせようとそれなりに凝って作られた(と思われる)本編映像が最後に流れるこの同一パターンでどれもが同じ凡庸なCMに見えてしまいます。ここまで見事に揃うと検索サイトが上位に載せることを保証するから検索ボタンクリックの映像を流せという条件でもつけているのかと勘ぐりたくなりますが、どうなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.28

梅田デビュー

イモリを連れて梅田へ行ってきました。
慣れない乗り物(バス、地下鉄)に最初はビビリぎみでしたが、そのうちに好奇心が恐怖心を上回ったようで、あっちへウロウロ、こっちでゴソゴソと親譲りの落ち着きのなさをいかんなく発揮していました。
親の方は人混みと暖房と子供の世話で疲れ果てました。ゆっくりとショッピングできるのはまだまだ先のようです。

Umeda_1
地下鉄御堂筋線の梅田駅を闊歩するイモリ。
自信満々に歩いてますけど、行き先わかってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.26

停滞

年が明けてから急ぎの仕事でバタバタしており、気が付けば1月ももう終わりかけてます。
ブログの更新も滞ってます。サラッと書くだけなら何とかならないこともないんですが、写真を貼ろうとか思うと結構時間がかかるのでついつい億劫になってます。ブログの容量も知らないうちにどんどん増えているようで、開設から3年近く経ってもまだ1%ほどしか使っていません。このペースでいくと容量がいっぱいになるのは200年後ですか。その頃までココログが続いているとは思えないし、その前に私もこの世にはいませんね。
まあ先のことは置いとくとして、また時間があって気が向いたときにボチボチ書きますね。

Benkei0701
ベンケイソウも我が家に来て5年。細く長く生きてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

寒中お見舞い申し上げます

2007年です。
今年は暖冬ですかね?
でもノロウイルスやら何やら色々流行ってるようなので、皆様くれぐれも健康にはお気を付けください。
軽い気持ちで始めたこのブログも今年で早や4年目。ほとんど他人様の役には立たない私的備忘録スタイルを多分今後も続けていくと思います。
こんな内容を見に来て下さる希少な方々、本年もよろしくお願い致します。

Kanchumimai2007
イモリは我が道を歩み始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »