« 梅田デビュー | トップページ | 扁桃炎 »

2007.01.31

CMの流行スタイル?

最近、CMの最後にキーワードと検索ボタンが表示されるパターンが目に付きます。
気になって見出すと、メーカ、ジャンルを問わずほとんどのCMが申し合わせたかのように同じようなことをしてます。
確かに英数字で文字数も多いURLを入力してもらうより覚えやすいキーワードの方が見に来てもらえる確率は高いんでしょうけど、何もみんなが右に倣えしなくてもいいんじゃないかと思うのですが。独自性を際立たせようとそれなりに凝って作られた(と思われる)本編映像が最後に流れるこの同一パターンでどれもが同じ凡庸なCMに見えてしまいます。ここまで見事に揃うと検索サイトが上位に載せることを保証するから検索ボタンクリックの映像を流せという条件でもつけているのかと勘ぐりたくなりますが、どうなんでしょうか?

|

« 梅田デビュー | トップページ | 扁桃炎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/13752380

この記事へのトラックバック一覧です: CMの流行スタイル?:

« 梅田デビュー | トップページ | 扁桃炎 »