« 初霜? | トップページ | クリスマスイブ »

2006.12.23

クリスマスイブイブ

会社の同僚の家でカニ鍋をご馳走になってきました。
昨日日本海側までカニを食べに行って食べきれなかった分のお裾分けだそうですが、それでもまだ山盛りありました。カニはとにかく身を食べるまでの道のりが遠く、ホジホジしてる間にどんどん時間が経って食べてる量の割には満腹感が増してきます。かといってこの手間を省いて身だけバクバク食べたのではカニのありがたみが薄れますし。
まあ、そんなこんなで親子共々たらふくカニを堪能させて頂きました。ご馳走様でした。

Xmaseve2_2006
あの妖しげな光は何だ?

PS.『クリスマスイブイブ』という言い方ってどうなんだろう?と気になって調べてみると、やっぱり誤った使い方みたいですね。
(イブ=eveningは晩の意で前日ではない)

|

« 初霜? | トップページ | クリスマスイブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/13204972

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブイブ:

« 初霜? | トップページ | クリスマスイブ »