« 二足歩行(その後2) | トップページ | 予防接種 »

2006.11.14

都会へ

今日・明日と大阪市内で開催される展示会に会社が出展することになり、その説明員として中之島まで行ってきました。
久々にスーツを着て一般のサラリーマン気分(?)を味わいましたが、ネクタイで首を絞められ、人の波に揉まれ、排気ガスを吸い込み、通勤電車に揺られ、とにかく疲れました。都会の人はよくもまあこんな毎日を送っているもんだと感心します。郊外にあり自転車や車で通勤でき、こぢんまりとした所帯で作業着や私服で仕事ができる職場を選んで正解でした。(もっともっと田舎で、海が近くて、山も川も近くて、祝日のある週も土日休業で、お客さんも優しい人ばかりだったらなおいいのですが・・・)

|

« 二足歩行(その後2) | トップページ | 予防接種 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/12696666

この記事へのトラックバック一覧です: 都会へ:

« 二足歩行(その後2) | トップページ | 予防接種 »