« 飲み会 | トップページ | 二足歩行(その後) »

2006.11.01

CD購入

久々にCDを買いました。

○ 『KIND OF BLUE』(大山百合香)
モンゴル800の『小さな恋のうた』も彼女が歌うと全然違った曲に聞こえます。太田裕美の歌う『木綿のハンカチーフ』を彷彿とさせますよね。(僕だけ?) 沖永良部島出身だそうで、南の島の雰囲気漂うゆったりとくつろげるアルバムです。南の島へ行きたくなります。(僕だけ?)

○『Blue Sky』(押尾コータロー)
前から一枚買ってみようと思っていたところ、ベストが出ていたのでついつい手に取ってしまいました。同梱DVDで彼のプレイを見たのですが、どうやって音を出しているのか全く解りません。ギター3人分ぐらいとパーカッションをひとりでこなす超絶テクに鳥肌が立ちました。
昔ギターを弾いていた一文字違いの友人を思い出しました。(これは多分僕だけ)

|

« 飲み会 | トップページ | 二足歩行(その後) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/12696372

この記事へのトラックバック一覧です: CD購入:

« 飲み会 | トップページ | 二足歩行(その後) »