« 中秋の名月 | トップページ | 帰省 »

2006.10.07

コーヒーミル購入

念願のコーヒーミルを買いました。ザッセンハウス社の169というシロモノです。
今まで使っていたミルがあまりにも挽きムラが激しくて調子が悪いので、買い換えようと色々と検討した結果、次はこのミルしかない!と目を付けていたのですが、去年の春頃にいざ購入しようとしたところどこも品切れ状態で、その後ずっとメーカからの供給も途絶えているようでした。あまりにも流通状況が悪いためにしばらくインターネット通販の在庫チェックも怠っていたんですが、久々に検索をかけてみると一部で販売が再開されており、急いで発注・入手した次第であります。

ヴィーナローゼで買ってきた豆を入れて早速初挽きです。
シャリシャリと軽く滑らかな手応えでいい感じ。
ペーパードリップに挽きたての豆をセット。ん~、芳しい!
ヤカンからお湯を注ぐ。ん?泡立ちがイマイチ・・・
雑な注湯が原因か?コーヒー道もなかなか奧が深いです。

Zassenhaus
目新しいオモチャに興味津々のイモリ

|

« 中秋の名月 | トップページ | 帰省 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/12237659

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーミル購入:

« 中秋の名月 | トップページ | 帰省 »