« 今年のイクラ | トップページ | 中秋の名月 »

2006.10.04

イモリの逆襲

家から職場に電話があったので何事かと思ったら、ベランダで洗濯物を干していたら部屋の中からイモリにカギを掛けられたとのこと。ベランダから隣人に携帯電話を借りて連絡をとったようで、大急ぎで家に戻り事なきを得ました。
最近イモリがベランダの窓のカギをカチャカチャと触って遊ぶので、いつかはやるんじゃないかと多少心配してはいたんですが、まさか本当に閉め出しを食らうとは。カエルもイモリも無事だったからよかったものの、私が持って出ているカギ以外は部屋の中にしかスペアキーがないので、
・季節は厳冬
・サンショウウオは長期出張中
・隣人もおでかけ中で誰にも連絡つかず
・窓ガラスも丈夫で割れない
という最悪のケースではカエルはベランダで凍死、イモリは部屋で餓死、なんてことになってたかも。
なんとか対策を考えないといけないな、これは。

Mado
オイタが過ぎますぞ、イモリ殿!

|

« 今年のイクラ | トップページ | 中秋の名月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/12148022

この記事へのトラックバック一覧です: イモリの逆襲:

« 今年のイクラ | トップページ | 中秋の名月 »