« 日本女子オープン | トップページ | アンズとオレンジのケーキ »

2006.09.30

日本女子オープン観戦

初日から気になっていた日本女子オープン、本日は天気も良く、入場口で聞いたところベビーカーの子供連れでも入れてくれるとのことでしたので観てきました。
一番人気はダントツで宮里藍ちゃんで、1番ホールに藍ちゃんが姿を現した時にはホール全体を囲うように何重にも人垣ができてました。当日は15000人を超える入場者だったそうです。
ミーハー根性で宮里藍を始め、横峯さくら、不動裕理、福嶋晃子、服部道子等々有名どころを一通り見てきましたが、遠目からでは表情もボールがどこへ飛んだのかもよくわかりません。それよりもあまり名の知られていない選手の間近で見るティーショット、アプローチ、パッティングの方が迫力がありました。自分でプレーしたことがないのでどれほどスゴイのかもよく解らないのですが、遠くからピタリとグリーンに乗せてくるあたりさすがプロ!という感じです。ゴルフは近くで見ないと面白くないですね。
意外だったのは打った後に大急ぎで移動していく選手の姿です。もっとのんびりとカートにでも乗って行くのかと思っていたんですが、時間制限とか色々シロウトには解らないルールがあるのでしょうか、どの選手も例外なくスタスタ小走りしてました。
イモリ連れのため午前中で引き上げてきましたが、ゴルフ初観戦はそれなりに楽しめました。

<ゴルフ観戦にあたっての留意事項>
○観戦には弁当、折り畳み椅子、双眼鏡の3点セットを忘れずに。
○カメラの持ち込み、写真撮影は厳禁です。
○ティーショット後はとりあえず「ナイスショット!」と叫びましょう。
○ボールがカップを蹴ったら大きなため息を漏らしましょう。
○松の木には寄りかからないように。服が松ヤニで汚れます。
○子供が声を上げたら早々にギャラリーから遠ざかりましょう。
○ベビーカーで勾配のきついラフを移動するのは大変です。

Womensopen

|

« 日本女子オープン | トップページ | アンズとオレンジのケーキ »

スポーツ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/12121722

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子オープン観戦:

» ゴルフ ルール [ゴルフ ルール]
ゴルフ ルール1(OBについて) [続きを読む]

受信: 2006.10.04 21:03

» 宮里 藍 [気になる言葉]
宮里 藍(みやざと あい、1985年6月19日 - )は、沖縄県国頭郡東村出身の女子プロゴルファーである。愛称は「藍ちゃん」。サントリー所属。血液型B型。 [続きを読む]

受信: 2006.10.24 18:46

« 日本女子オープン | トップページ | アンズとオレンジのケーキ »