« 北海道旅行(3日目) | トップページ | 北海道旅行(最終日) »

2006.08.03

北海道旅行(4日目)

今日で美瑛に別れを告げ、札幌へ。
今回2泊した美瑛の宿『ひこうき雲』さんは旅行直前にバタバタと予約したのですが、静かで眺めのいい立地、子供連れには有り難い和室、地の野菜を使った素朴な食事、親切で気さくなご主人と奥さんの人柄、等々申し分なく、気持ちのいい時間を過ごすことができました。このブログを目にすることはないと思いますが、こっそりお礼を申し上げておきます。本当にお世話になりました。いつの日か美瑛を再訪することがあればまたお世話になりたいと思います。次はアスパラの季節かな?

帰り道に話題の旭山動物園へ立ち寄りました。平日の開園直後なら多少空いてるかと思ったのですが、異常な混雑ぶりでした。特に水中や間近から動物が見られるぺんぎん館、ほっきょくぐま館、あざらし館などは長蛇の列で大変なことになってました。

札幌に戻り、駅前から大通公園にかけて歩いてみました。札幌は20年ほど前にしばらく住んでいたことがあったのですが、ここ数年の駅前の再開発でなんだか昔の面影がすっかり薄れてしまい、あまり懐かしさを感じられませんでした。当時は田舎から出てきたためか自然が残っているのに便利でとっても住みやすい街だと思っていたのに、美瑛から都会へ戻ったせいか、北海道らしからぬ暑さのせいか、車と人混みの中で息苦しくなってしまいました。

今日の天気:晴れ(本州並みの暑さ)
今日の行程:宿→旭山動物園(旭川)→札幌(札幌第一ホテル別館泊)

Hokkaido13
お世話になった宿。心休まるいいところでした。

Hokkaido14
旭山動物園のぺんぎん館は1時間待ちの行列ができてました。

Hokkaido15
あざらし館もいっぱいだったので記念撮影だけしてきました。

|

« 北海道旅行(3日目) | トップページ | 北海道旅行(最終日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/11460250

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行(4日目):

« 北海道旅行(3日目) | トップページ | 北海道旅行(最終日) »