« 健康診断 | トップページ | メロン試食会2 »

2006.08.19

マルセイチーズ&ビスケット

北海道土産の定番といえば六花亭マルセイバターサンドなのですが、今回の北海道旅行で『マルセイチーズ&ビスケット』というその姉妹品らしきお菓子を見つけ、どんなものか試食してみました。

ビスケットはバターサンドと同じものですがバターサンドと違うところは、

・ビスケットとクリームが別々になっている
 (バターサンドはクリームがサンドされている)
・クリームはオレンジ風味のレアチーズクリーム
 (バターサンドはラムレーズン入りバタークリーム)

といったところです。
ビスケットやクリームを単独で食べるもよし、クリームをサンドして冷蔵庫で5時間ほど冷やすとビスケットがしっとりしてこれまたよし、などと箱の中に食べ方が記されていたのでその通りに色々とやってみました。
ビスケット生地のラム酒の香り、チーズクリームの柑橘風味とも爽やかで夏向きです。別々にかなりの実力を持ってますが、クリームを挟んで冷蔵庫で寝かせたしっとりタイプが個人的にはいちばん美味しく頂けました。
なかなかイケますよ、これ。

Maruseicheese
デザインもバターサンドとよく似てます

|

« 健康診断 | トップページ | メロン試食会2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/11539074

この記事へのトラックバック一覧です: マルセイチーズ&ビスケット:

« 健康診断 | トップページ | メロン試食会2 »