« マルセイチーズ&ビスケット | トップページ | 夏の花 »

2006.08.22

メロン試食会2

美瑛からお待ちかねのメロン第2弾が届きました。第1弾は赤肉でしたが今度は青肉です。
食べ頃は8/20と書かれていたので、早速20日に試食してみたのですが甘さがもうひとつでした。
こんなはずでは???と、残りの一玉を2日おいて今日食べてみるとグッと甘みが増してました。風味も赤肉メロンとはまた違い、さわやかでスッキリした感じです。最初に食べたのももうちょっと待ったらもっとおいしくなったのかもしれません。
果物のおいしさ(甘さ、歯応え)や食べ頃(熟れ具合)が切って食べる前にわかる方法ってないんですかね?

Homaremelon2
今年のメロンは多分これで食い納めです。

|

« マルセイチーズ&ビスケット | トップページ | 夏の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/11584620

この記事へのトラックバック一覧です: メロン試食会2:

« マルセイチーズ&ビスケット | トップページ | 夏の花 »