« 弁天宗花火大会 | トップページ | 封じ込め政策 »

2006.08.14

帰省

12日から今日まで愛知の田舎に帰省してきました。
行きも帰りも思ってたより渋滞もひどくなくて助かりましたが、この時期、どこに行っても暑いのは変わりありません。イモリは最近少しずつ知恵がついてきたのか人見知りが激しくなり、実家ではおばあちゃん(母)にもおばちゃん(妹)にもなかなか懐こうとせずに親にベッタリ。それでも執拗に迫り来る愛の抱擁攻撃にイモリはヘロヘロになりました。
せっかく地元に帰ってきたので久々に昔の友人にでも会おうかと思ったのですが、逆に地元民は盆にどこかへ出かけているのかなかなか思うように連絡がつきませんでした。それぞれが家族を抱えてなかなか昔のように気軽に会えなくなりつつあります。

Ijime1
妹「イモリ君、おねえさんにも顔をみせなさい!」
イモリ「おばちゃん、コワイ!」

Ijime2
母「イモリ、しっかり食べるのよ!」
イモリ「おばあちゃん、いやや!」

Ijime3
1つ年上の友人の子「ほら、写真に写る時のポーズはこう!」
イモリ「キミまでボクをいじめないで~!」

|

« 弁天宗花火大会 | トップページ | 封じ込め政策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/11461901

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 弁天宗花火大会 | トップページ | 封じ込め政策 »