« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の10件の記事

2006.07.31

北海道旅行(初日)

夏休み!ということで今日から4泊5日の北海道旅行です。
イモリは飛行機初体験なのでどうかな?と心配してましたがしっかり号泣してくれました。
でも千歳で学生時代の友人に誕生日プレゼントの絵本を貰うと機嫌も回復です。
イモリも北海道で無事1歳を迎えることができました。1年前は片手に乗るぐらいの大きさだったのに、今は自分の足で立ち上がれるまでになりました。これからまたまた様々な経験を積んでいくことでしょう。
おめでとう、イモリ。

今日の天気:曇り(半袖では肌寒い)
今日の行程:家-(バス)→千里中央-(モノレール)→伊丹-(飛行機)→千歳-(電車)→札幌(第二ワシントンホテル泊)

Hokkaido1
ベビーベッド、もうきついんかな?

Hokkaido2
絵本に興味津々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

乗犬?

会社の人から誕生祝いに頂いていたイヌのオモチャを出してみたところ、思ってた以上に好評でした。
自分でまたぐことが出来ないので乗せてやると、床にやっと届く足でピョンピョン跳ねて乗馬してるかのようにはしゃいでます。

Inu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

夏休み

ご近所さんのバルコニーでイモリは同級生とプールに入った模様。
しかし気分が乗らなかったのか、グズってすぐに上がったたとか。
代わりにボクが入りたかったな。

だけどいいや。なんたって明日から1週間夏休みなんだから。
ムフフのフフフ、ラララのランラン!

Pool
なんでそんなに嫌そうな顔してるんだ、キミは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

金沢出張(2日目)

今日は雨のち曇りのち快晴。
おかげで無事作業は完了。
真夏の太陽の下ですっかり現場焼けです。

・・・しかし最近楽しい話題がないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

金沢出張

今月も金沢に来ています。
今日も雨が降っています。
明日は雨が上がることを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

熱帯夜

連日の熱帯夜です。
気温が高くて湿度も高くて風もほとんど流れないので、じっとしてても汗ばんできます。不快指数の計算式はわかりませんが、かなり高くなってる気がします。イモリの顔にもあせもらしきブツブツが出てきました。
色々と言い訳を考え、後ろめたさをごまかしつつ、昨年リビングにしぶしぶ取り付けた禁断のエアコンを稼働させてしまいました。
文明の利器によってどんどん軟弱化していく自分が悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

ヘビ

今朝、会社の入り口でヘビを見かけました。
最近、ヘビとかトカゲとかあまり見てなかったので一瞬ビビりました。
多分、アオダイショウだと思います。
吉兆?凶兆?そんな大袈裟なものでもないか。

Hebi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

ボーリング大会

金曜日の晩に会社関連のボーリング大会がありました。
普段は13~15ポンドぐらいの球を投げているんですが、病み上がりのため握力が全然なくなっており屈辱を感じつつ10ポンドあたりを選択せざるを得ませんでした。それでもいつもに増して最悪なスコアでガックリ。ボーリング、とっても苦手なんです。
ボーリングのあとは結果発表を兼ねた親睦会。その後はそれぞれ帰途に着いたり、ミナミのネオンに消えたり。私はと言いますと麻雀に誘われて朝まで卓を囲んでいました。
ボーリングも麻雀も久々だったので最初はそれなりに気合いが入ってましたが、悲しいことに近頃気力、体力ともにあまり長続きしません。徹夜はしんどいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

またまたウイルス?

金曜日の晩になんとなく腰とノドと頭が痛くなり、
土曜日の晩になんとなく熱っぽくなり、
日曜日の朝に全身筋肉痛になり、
月曜日の朝もまだ筋肉痛で動けなくなり、
火曜日にようやく回復の兆し。
多分またどこかでウイルスを貰ってきたんじゃないかと思うのですが、今までにないパターンでした。
体が鈍っているのか、心が緩んでいるのか、最近調子がいまひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

バーベキュー

会社でバーベキュー大会が催されました。
生憎の雨模様に加えノミ騒動もあったところなのでイモリを連れて行くかどうか迷ったんですが、まだ一部の人にしかお披露目もしてなかったので強引に引き連れて行ったところ、オジサンたちの熱烈な祝福を受けてイモリはヘロヘロになってしまいました。

Senrei1
洗礼その1:アッ、さらわれた!?
Senrei2
洗礼その2:イッ、イジメられてる?
Senrei3
洗礼その3:ウッ、酒クサイ!
Senrei4
洗礼その4:エッ、まだ続くの・・・
Senrei5
洗礼その5:オッ、オッちゃんもう堪忍して~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »