« 鼻水その後 | トップページ | ブツブツ »

2006.06.26

四国へ2

先月に引き続き、法事で四国に行ってきました。
イモリ同伴のため前日に近くまで行って一泊しようということになり、大島の民宿『のんびりや』に泊まりました。この宿は一昨年の夏、自転車でしまなみ街道を渡った時に一度泊まったことがあるのですが、子連れで宿に泊まるのは初めてだったので多少不安もありました。でも日曜日の晩だったからなのか我々の他に宿泊客はおらず貸し切り状態で、また宿のおばちゃんが食事中イモリを預かってくれたり、お孫さんが一緒に遊んでくれたりとまたまた大変お世話になってしまいました。のんびりくつろぎたい方にはオススメです。

Nonbiriya2
民宿『のんびりや』の玄関前にはドラえもんが待ってます。

Funamori
夕食はご主人自らが採ってきた地の魚がメイン。
アコ、メバル、サザエ、コブダイ、オコゼ・・・どれも新鮮でしみじみと旨いのです。

翌日は祖父母の法要、納骨のために新居浜へ。
あいにくの大雨でしたが無事祖父母もお墓に入り、あの世もこの世も一段落です。祖父母には小さい頃から可愛がってもらうばかりで、たまには顔を見せに行こうかと思いつつ無精してる間にバタバタと先立たれてしまいました。母方の祖父母同様、父方の祖父母にもひ孫を見せられず終いでしたが、イモリが言葉を理解するようになったらまた新居浜で遊んだ昔の思い出を聞かせてやろうと思ってます。

|

« 鼻水その後 | トップページ | ブツブツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/10712755

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へ2:

« 鼻水その後 | トップページ | ブツブツ »