« 新車購入 | トップページ | 端午の節句会 »

2006.05.04

四国へ

法事に出るため、2日から4日まで愛媛県新居浜市まで車で往復してきました。
正月の実家帰省以来のイモリを連れての長距離ドライブでしたが、車内でぐずることもなく、また心配していた連休中の渋滞にも巻き込まれずにホッとしました。
新居浜は小学生だった頃毎年夏休みに遊びに行ってました。主のいなくなった今も祖父母の家はほとんど昔のままで、穏やかで静かな空間の中に楽しかった昔の空気がそのまま残っているような気がしました。
孫を見せられず終いだったことが悔やまれますが、空の上からイモリの成長を見守ってやってくださいね。

Taikodai
新居浜名物太鼓台。でもこれは小さなこども太鼓台です。
本物は秋の祭りに登場します。

|

« 新車購入 | トップページ | 端午の節句会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/10000795

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へ:

« 新車購入 | トップページ | 端午の節句会 »