« 五月のバラ | トップページ | 鰻丼 »

2006.05.31

本を買いました

買い置きの本を読み尽くしてしまったので、会社帰りに本屋に立ち寄りました。
最近は1週間かけて1冊程度のペースなので2,3冊にしておこうと思っていたのですが、結局文庫本を7冊もまとめ買いしてしまいました。

○『杯(カップ) -緑の海へ-』(沢木耕太郎)
2002年日韓ワールドカップ観戦記と開催地の紀行記です。もうすぐ始まるドイツワールドカップに備えて復習と気分を盛り上げるために選択しました。

○『ムツゴロウ世界動物紀行 南米・モーリシャス編』(畑正憲)
久々にムツさんの本を見かけたので。何にでも興味を持って実践する生き方、ユーモアのある文章、ともに好きなんです。

○『やった。4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男』(坂本達)
基本的に紀行記は好きです。それがあまり知られていない国だったり、貧乏旅行だったり、徒歩とか自転車とかで時間と労力を費やす旅ならなおさらです。

○『約束の冬(上・下)』(宮本輝)
宮本輝の文庫本は平積みで見かけると買ってます。

○『ワイルド・ソウル(上・下)』(垣根涼介)
この著者の本は読んだことないのですが、「大藪春彦賞、吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞という史上初の三冠受賞!!」という腰帯のうたい文句に釣られて購入。

Booklist

|

« 五月のバラ | トップページ | 鰻丼 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/10449113

この記事へのトラックバック一覧です: 本を買いました:

« 五月のバラ | トップページ | 鰻丼 »