« 五月人形 | トップページ | 金沢出張(今年度もまた) »

2006.04.09

デリチュース

久々にデリチュースにケーキを買いに行きました。
いつもそんなにお客さんで賑わっているようなところではないのですが、今日は人で溢れかえってました。
何事かと店の人に聞いてみると、ちょっと前にテレビで紹介されたとのこと。買って帰るケーキもみんなテレビで紹介された"デリチュース"というチーズケーキばっかり。しかもホールで飛ぶように売れてました。恐るべしマスメディアの影響力。

近所のケーキ屋では我が家でいちばんのお気に入りなので、ワガママではありますがあまり有名になって欲しくないな~というのが正直なところです。

Normandy
これはデリチュースよりもやわらかであっさりしたノルマンディーチーズケーキ。
チーズケーキ以外にも風味や食感に工夫をこらしたケーキが色々あります。

|

« 五月人形 | トップページ | 金沢出張(今年度もまた) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいどんはスフレチーズケーキが大好物なのですが、この店にはありますか?
うちはよく「Chat Noir」のスフレをホールで買います。 おいしいですよぉ。

投稿: Mappy | 2006.04.15 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/9526205

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュース:

« 五月人形 | トップページ | 金沢出張(今年度もまた) »