« つくし採り | トップページ | 創立記念日 »

2006.04.02

祝!ヴィーナローゼ営業再開

ヴィーナローゼにコーヒーを飲みに行ってきました。
先日豆を買おうと店に立ち寄ると、しばらく店を閉めるとの貼り紙がされており心配していたのですが、4月から無事営業を再開されたようです。(しばらくは金、土、日のみ営業とのこと)
ずっと豆を切らしておりここのところ紅茶ばかりだったので、コーヒーを飲むのは久々でした。紅茶も悪くはないけど、やっぱりコーヒーもいいですね。

Vinames
コーヒーな気分でこの貼り紙を見た時はショックでした。
営業再開めでたし、めでたし

|

« つくし採り | トップページ | 創立記念日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は、まだ1回しか行ったことがないのですが
おいしいですよね。
あの場所は立地が微妙なのか、よく店が入れ替わるので
心配してました。

先日は、コーヒーの入れ方講座(?)ありがとうございました。
ダメだといわれた入れ方で、あそこまでおいしくなくなる
とは正直思いませんでした!
某先輩が会社にコーヒーメーカーを持ってきてますが
ああいった機械で入れる場合でもつきっきりで
見てあげないとおいしく入れられないんでしょうかね。

投稿: ぱち | 2006.04.04 23:22

コーヒーメーカーは豆の量と水の量を一定にすれば毎回同じ味が楽しめるので、その味に文句がなければ手軽でいいと思います。最近はコーヒーメーカーもお湯の注ぎ方を色々と工夫して美味しく淹れられるものがあるみたいですし。

酔った勢いであれこれウンチクをたれてしまいましたが、自分で淹れたコーヒーは実際の所自分でもイマイチだと思ってます。今使っているミルの挽きムラが最大の原因ではないかと道具のせいにしてますけど、淹れ方もコーヒーメーカーに負けてるかもしれません。
でも私は豆を挽く時の香りを嗅いだり、お湯を注ぐ時の泡立ちを見たり、日によってまちまちな味になってしまう原因をあれこれ考えたりするのを含めてコーヒーが好きなので、当分は多少マズくなっても手で挽いて手で淹れて飲む方式でコーヒー道を邁進していきたいと思ってます。

投稿: 山椒魚 | 2006.04.05 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/9406696

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ヴィーナローゼ営業再開:

« つくし採り | トップページ | 創立記念日 »