« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の13件の記事

2006.02.26

帰国しました(再)

1月下旬から2月にかけてほぼひと月続いたハードな海外出張も一応終結しました。
飛行機にもこの出張期間中に50時間以上も乗ったので、当分遠慮させて頂きます。
さすがに疲れました。しばらくのんびりしたいです。ダメですか?

UK_country
英国田園風景(帰りの飛行機より)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.24

英国便り(再2)

作業を終え、ホテルに帰ってテレビをつけたらフィギュアスケートをやってました。
荒川静香さん、金メダルおめでとうございます。フリーの演技を見て鳥肌が立ちました。
こちらのアナウンサーもファンタスティック!、ビューティフル!、ワンダフル!、グレートパフォーマンス!とベタ褒めでした。
村主章枝さんも完璧だったのに惜しかったですね。
ミキティーも失敗を恐れずによくチャレンジしてくれました。
異国の地で頑張っている日本人を見て、私も元気づけられました。

FigureSkating

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

英国便り(再)

無事イギリスに到着しました。
長時間に渡る移動と時差ボケでいきなりヘロヘロです。
前回のように色々と書く気力も体力もありません。
飛行機で隣に乗り合わせた人は4月から新社会人になる学生さんで、卒業旅行でロンドンに1週間ほど滞在するとか。不安と期待が入り交じったいい顔をしてました。私も観光なら多少の苦痛は気にならないんですけどね。
働き出す前にいい経験と思い出を作ってくださいね>隣の人

pokemon-jet
伊丹-成田間はポケモンジェット(ANA)で移動しました

worldcup-jet
ヒースロー空港にはワールドカップジェット(JAL)が来てました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

最後の晩餐再び

出張疲れも癒えきらぬうちにまたイギリスに舞い戻らねばならなくなりました。明日から1週間、再渡英です。
前回は初めてということもあり、行く前は色々と不安で渡英前日にご馳走を食べたりしてましたが、食べ物に関しては何とかなることがわかったので、今日は普通にカレーで済ませました。
まあそれはいいんですが、今回は肝心の作業の方が不安いっぱいです。
はたして1週間で帰国できるのか?再々渡英はないのか?

では皆様、またしばしのお別れです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.12

歯?

留守中のイモリの変化その2。
口の中に歯らしきものが見えてます。離乳食も始まり、これから徐々に色々なものを食べられるようになっていくのでしょう。早く美味しい食べ物を一緒に食べたいね。
ただこの生えかけの歯が疼くのか、何か別の要因があるのか、最近夜中に何度も夜泣きをするようになってしまったようです。(私は熟睡してて全く気付かないんですが)

tooth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

はいはい

しばらく家を留守にしてる間にイモリもそれなりに成長を遂げていました。
顔面を床につけてお尻を持ち上げ、ズリズリと前に進んでいるではないですか。寝返り習得からひと月半、変則的はいはいで行動範囲を少しずつ広げています。

haihai
元々低い鼻がますます低くなってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.10

アフタヌーンティー

今日は代休をとって久々に安らかな時間を過ごしております。
昼下がりにはイギリスで買った紅茶とお菓子で優雅にアフタヌーンティーと洒落込みました。
あまり紅茶には詳しくないので正直なところ味や香りの違いはよく解らなかったのですが、英国上流階級(?)の気分だけ味わってみました。

afternoontea
Fortnum&Masonのフレーバーティーとショートブレッド。
たまにはゆっくりと豊かな時間を過ごすことも大切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

帰国しました

2/8 8:00(現地時刻)にホテルをチェックアウトして2/9夕方(日本時刻)に家にたどり着きました。
英国と日本の時差のために時間の感覚が無茶苦茶になってしまいましたが、考えてみると丸一日かけて移動し続けていたようです。
最後の最後まで疲れる出張でしたが、とりあえず無事日本に戻れてホッとしてます。

UK_kinaisyoku
ヴァージンアトランティック航空の機内食(朝食)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.08

英国便り(Final?)

とりあえず今回の出張の作業は何とか完了しました。
様々なトラブルがあってドタバタの毎日でしたが、色々と貴重な経験もできました。
明日帰国します。やれやれです。

UK_lunch3
焼肉サンド+サラダ+ポテト添え定食 £3.5(=約720円)
こちらの食事にもすっかり慣れました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.07

英国便り9

本日もまた色々とありました。
帰国はまたまた延期です。再渡英の可能性も広がってきました。
試練の日々が続きます。

UK_partner
現地付添人。彼らの異常なまでの明るさと気楽さに救われてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

英国便り8

帰国延期が決まり、土日は作業なし、ということで気晴らしにまたロンドンへ行ってきました。
先週書いた地下鉄閉鎖の件、よくよく聞いてみると閉鎖区間は無料バスが出ているとのこと。それに乗れば後は地下鉄+バス1日乗り放題券(Day Travelcard)£5.4だけでロンドン中を回れたのでした。交通費をだいぶ損しましたが、いい勉強になりました。
徒歩で歩き、特急電車も地下鉄もバスも乗り継いで、あちこちを回ったのでかなりこちらの地理がわかってきました。これからイギリスに行かれる方、ロンドンのことなら私にお任せください。(ウソです)

UK_Underground
地下鉄の駅(Paddington)
地下鉄といっても郊外では地上を走ってます。

UK_DoubleDecker
言わずと知れた二階建てバス(Double Decker)
旧式(ボンネットタイプ)もたまに見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

英国便り7

イギリス出張続いてます。
一難去ってまた一難。毎日問題をなんとかクリアするとまた次の問題が発生します。
予定では日曜日にこちらを出国する便で日本に戻るはずだったのですが、とうとう延期になってしまいました。
今日は英国の寒さが身にしみます。
ささやかな願いも空しく、やっぱり2月もハードな月に決定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.01

英国便り6

日本は既に2月に入ったようですがイギリスはまだ1月です。
今日の作業もなんとか終了です。事態は少しよい方向に向かってます。
昨日、今日とバタバタしてて疲れました。ロンドンの記事はまた今度にして今日はもう寝ます。
2月はハッピーな月になりますように。

controltower2
夜の管制塔。See you tomorrow!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »