« 英国便り7 | トップページ | 英国便り9 »

2006.02.06

英国便り8

帰国延期が決まり、土日は作業なし、ということで気晴らしにまたロンドンへ行ってきました。
先週書いた地下鉄閉鎖の件、よくよく聞いてみると閉鎖区間は無料バスが出ているとのこと。それに乗れば後は地下鉄+バス1日乗り放題券(Day Travelcard)£5.4だけでロンドン中を回れたのでした。交通費をだいぶ損しましたが、いい勉強になりました。
徒歩で歩き、特急電車も地下鉄もバスも乗り継いで、あちこちを回ったのでかなりこちらの地理がわかってきました。これからイギリスに行かれる方、ロンドンのことなら私にお任せください。(ウソです)

UK_Underground
地下鉄の駅(Paddington)
地下鉄といっても郊外では地上を走ってます。

UK_DoubleDecker
言わずと知れた二階建てバス(Double Decker)
旧式(ボンネットタイプ)もたまに見かけました。

|

« 英国便り7 | トップページ | 英国便り9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/8528461

この記事へのトラックバック一覧です: 英国便り8:

« 英国便り7 | トップページ | 英国便り9 »