« 英国便り3 | トップページ | 英国便り5 »

2006.01.29

英国便り4

朝起きたら雲ひとつない絶好の観光日和だったので気合いを入れ直して再度ロンドン観光にチャレンジしました。
昨日地下鉄が使えないことを知ったため、今日は空港とロンドンのパディントン駅をノンストップで結ぶヒースローエクスプレスという列車でロンドンに向かいました。地下鉄(片道£3.8)よりかなり割高(往復£27)なのですが、この際しかたありません。
パディントン駅からスタートしてロンドンの大半の観光名所を8時間ほど歩きっぱなしで強引に見て回ったので、ホテルに戻った時はもうヘロヘロのグッタリでしたがその分充実度の高い一日でした。

という訳で今日のところはこれまで。ロンドンの各名所の紹介はまた次の機会にします。

heathrow-express
これがヒースローエクスプレス。
日本では関空行きの『はるか』、成田行きの『成田エクスプレス』のようなものでしょうか。

|

« 英国便り3 | トップページ | 英国便り5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/8416643

この記事へのトラックバック一覧です: 英国便り4:

« 英国便り3 | トップページ | 英国便り5 »