« 衝動買い | トップページ | シュトーレン »

2005.12.09

忘年会

会社の部で忘年会をしました。部といっても総勢4名なのでささやかなものですが。
先日の送別会と同じ系列の居酒屋に入ったのですが、値段が安い分従業員をケチってるようで、注文した品が出てくるのが異常に遅いのです。とりあえずビールで乾杯!と最初に頼んだ生中が10分程かかり、同じく最初に注文した鍋は1時間経っても出てきませんでした。その上、熱燗を頼んだのに冷や酒が来たり、2つ注文したのに1つしか来なかったり、醤油味の鍋のダシを追加してもらったら味噌味になってたり、とにかく散々でした。
店内でいつ暴動が起こってもおかしくない状況にも関わらず、我々も他の方々も大らかな気持ちでとりとめのないことを語りつつ年の瀬の時間を穏やかに和やかに過ごしていったのでした。

|

« 衝動買い | トップページ | シュトーレン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/7596297

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 衝動買い | トップページ | シュトーレン »