« 忘年会 | トップページ | Xmasイルミネーション »

2005.12.10

シュトーレン

ヴィーナローゼに予約しておいたシュトーレンを取りに行きました。
この店には開店当初からちょくちょく行っているんですが、この季節限定でシュトーレンを作っていることは去年初めて知りました。去年気づいた時はすでに売り切れていたので、今年こそはと11月末頃に頼んでおいたものです。ひと月近く日持ちするお菓子で、味も少しずつ変わっていくとのことなので一度に食べずにクリスマスに向けてちょっとずつつまんでいこうと思ってます。
別にクリスチャンという訳ではありませんが、クリスマスがらみのイベントというのは何となくワクワクします。

stollen1
可愛らしいラッピングの中身は・・・

stollen2
真っ白な砂糖に覆われてこんな感じ

stollen3
中にはドライフルーツがたっぷり入ってます

|

« 忘年会 | トップページ | Xmasイルミネーション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/7581783

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 忘年会 | トップページ | Xmasイルミネーション »