« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の14件の記事

2005.11.30

金沢出張(本年度最後)

今日から3日間、今年度最後の金沢出張です。
この時期の金沢は天候が悪いのが普通らしく、今日もみぞれ混じりの冷たい雨でした。
作業後、冷えた身体を温めるため近郊の温泉へ。
仕事がなければいいところなんです、金沢は。
なんとか無事終わりますように。

hashigo
作業現場へと続く難関の垂直梯子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

灯りが付きました

いまの家に移り住んでもうすぐ1年。
ようやく全部の部屋に灯りがいき渡りました。
寒くなってきたので暖かそうな電球の照明にしてみたら、なんだか山小屋風になりました。

lamp1
灯りその1

lamp2
灯りその2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

予防接種2

先日に続き、イモリの予防接種2回目もグズることなく無事終了。
念のために親用のインフルエンザ予防接種も申し込んできました。でもキライなんですよね、注射。できれば打たれたくないんだけど、赤ちゃんにはまだインフルエンザの予防接種はできないのでしょうがないか。シブシブ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

チューリップの植え付け

チューリップの植え付けのお手伝いをしてきました。
植え付けた球根は今年の春に掘り起こしたもの+αでしたが、掘り起こした球根は結構やせ細っているのが多くて、もう一度咲いてくれるか微妙です。
頑張って来年の春にまた綺麗な花を咲かせて欲しいものです。

uetuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

予防接種2

先日に引き続きイモリの予防接種2回目もぐずることなく無事終了しました。
念のために親用のインフルエンザ予防接種も申し込んできました。
でもキライなんですよね、注射。ホントはあまり打たれたくないんですが、赤ちゃんにはまだインフルエンザの注射ができないのでしょうがないか。シブシブシブシブ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.19

工場の夕暮れ

出張、今日中には帰れなくなりました。一昨日の声は聞き入れて貰えなかったようです。
工場は休業なので静まりかえっていますが、その片隅で黙々と作業は続きます。
一週間で寒さにもだいぶ慣れました。
明日にはなんとか帰れそうで、やれやれです。

syuttyo2
今日もまた日が暮れていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

工場の夜

出張、まだ続いてます。
昨日の心の声が聞こえたのか、今日はストーブが設置されました。
あとは仕事が片づいて無事帰れることを祈るのみ。

stove
年期が入ってますが暖かさに変わりはありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

工場の朝

出張、続いてます。
天気がいいのが救いですが、その分朝晩は冷え込みます。
ストーブが欲しい・・・

syuttyo
外は青空。内は曇り空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

東京出張

新郎・新婦はオーストラリアへ新婚旅行。ウラヤマシイ。
既婚者(私)は東京へ出張。カワッテホシイ。
今日はほとんど待機状態となり、半屋外でじっとしてると寒い寒い。
予定通り1週間で無事終わるか微妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

結婚式

久々に結婚式に呼ばれました。
会社の後輩で、めでたい席では泣くなよと言っていたのにやっぱり泣いてました。こちらも少しウルウルきました。
自分の子が結婚する時はどんな気分だろうか、と親の目で眺めしまいました。
まあこれから色々あるだろうけど、お幸せに。

glass
新キャンドルサービス?
摩訶不思議!液体が注がれると器の水が光り出しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

金沢出張(今月もまたまた)

金沢からなかなか縁が切れません。約ひと月ぶりにまた行ってきました。
天候もよく、お金を貸してくれとにじり寄ってくる人もいなくて、作業もあっけなく終了したのでまあよかったですけど。

金沢駅周辺は元々ホテルが非常に多いのですが、行く度にまた新しいホテルが増えています。どうやら北陸新幹線の開通を見込んだ開発のようです。ホームも駅前も準備万端ですが、肝心の新幹線はいつやってくるやら。
まあ出張者にとっては安くて綺麗で広い快適なホテルが増えるのはありがたいことですが。

thunderbird
現在、大阪から北陸への足はこいつが主流です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

食い初め

まだ100日には少し早かったんですが、イモリ君の食い初めのお祝いをしました。
これからも健康で育っていってくれますように。

kuizome

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.02

でぶ?

きょう、ぼくは やっきょくに たいじゅうを はかりにいったよ。なんと、6.6きろもあったんだ!えいようしさんに、『もうすこし かるくてもよかったかもね』っていわれてしまったよ。みるくの のみすぎかもね。
   いもり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.01

予防接種

今日、イモリ君は予防接種を受けに行ってジフテリア・百日せき・破傷風の三種混合ワクチンを注射してもらったとのこと。
注射された時の一瞬しか泣かなかったようで、エライぞ!
でも実はどこで何をされているのかまだ全く解っていないだけのような気もしますが。

ジフテリアといえば、私は生まれて間もなくジフテリアに罹り、しばらく隔離されていたとか馬の血清を注射されたとかいった話を親から聞いた覚えがあります。一体どこからうつされたんだろ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »