« 秋の香り | トップページ | 激ヤセ? »

2005.10.10

イクラ丼再び

スーパーで生筋子を買って帰り、今年3回目のイクラ丼を食しました。
値段も初物に比べて随分とお手頃になってきました。
2回目は酒の割合が多かったのか皮が少し固くなってしまい、ウ~ム?!という感じでしたが、今回は我ながら絶妙のプチプチ感に仕上がったと思います。これでもか!と盛りつけ、多分、店で食べたらドンブリ一杯3000円は下らないはず!と適当な値段設定をしてトクした気分をもりあげつつ、更におかわり。それでもまだ余ったので、冷凍保存することにしました。
これだけ堪能して元値は数百円。ちょっとした手間でこんなに豊かで幸せな気持ちになれます。偉いぞ、イクラ君!

ikura
生筋子の皮を取り除き、水洗いしたイクラ

|

« 秋の香り | トップページ | 激ヤセ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/6350311

この記事へのトラックバック一覧です: イクラ丼再び:

« 秋の香り | トップページ | 激ヤセ? »