« 新米 | トップページ | 検診 »

2005.09.04

栗ごはん

朝市で栗を買ってきました。
新米+栗で栗ご飯を作ったら・・・ジュルル、たまらん! ということで、せっせと2時間ほどかけて皮むきをしました。栗は大好きなんですがこの皮むき作業がネックです。楽に渋皮を剥く方法はないもんですかね。
で、その苦労が報われたかと言いますと、これが微妙なところなのであります。栗はホクホク、米は艶やかでそれぞれに十分美味しく、二つが合わされば美味しさ無限大!となるはずが、栗の個性に米が押され気味でせっかくの新米がぼやけてしまいました。なかなか思い通りにはいきませんね。

kuri
ドンブリ一杯、頑張って剥きました

|

« 新米 | トップページ | 検診 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/5810053

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ごはん:

« 新米 | トップページ | 検診 »