« ビリケンさん | トップページ | 笹寿し »

2005.09.30

金沢出張(飛び込み)

金沢に日帰り出張で行ってきました。
3ヶ月ぶりですが、駅から100m圏内しかうろついていないので特に変わりはありませんでした。
作業自体は何の問題もなく終わったのですが、問題はその後。
やれやれ何とか日帰りできてよかった、と切符を買って駅の外の喫煙所で一服していると、そばにいた女の人が
「財布を落としてしまって困ってます。500円か、1000円、貸して頂けないでしょうか?」
などと申して来るではないですか。で、私は何を思ったのか財布を取り出して言われるがままに1000円を渡してしまったのです。貸して欲しいと言っておきながら、その女の人はお金を受け取るとこちらの連絡先も聞かずにスタスタと立ち去っていきました。
冷静に思い返せばあまりにも胡散臭くて不審な人でした。とびきりかわいい訳でもない、少々みすぼらしい格好の中年のオバハンです。言い方にもそんなに緊迫感や真に迫っている感じもありませんでした。
一体何故こんなところで見知らぬ人にお金を渡してしまったのか?自分で自分の行動が理解できません。
僅かな心の隙間をスルドク突いた攻撃にあっけなく絡め取られてしまった私は、心身共に疲れ切って金沢をあとにしたのでした。ハァ。

|

« ビリケンさん | トップページ | 笹寿し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/6231396

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢出張(飛び込み):

« ビリケンさん | トップページ | 笹寿し »