« 沐浴 | トップページ | 初孫鑑賞会 »

2005.08.06

エアコン

夏は暑いのが当たり前! エアコンなんかに頼ってたら軟弱になる!
・・・と今まで扇風機でやり過ごしてきたのですが、あせもが出来る、扇風機の風に当たるのはよくない、などなど外野から囁かれ、まあ確かに肉体と精神を鍛えるにはまだ早すぎるかと思い直し、多少不本意ではありましたがエアコンを取り付けてしまいました。

なるほど快適です。スヤスヤと気持ちよさそうな寝顔を見ると、よかったのかな?とついつい安易な方向に流されそうになりますが、楽させてあげるのも小さいうちだけだからね、と心を鬼にしてつぶやくのでありました。

hirune
爽やかかい?

|

« 沐浴 | トップページ | 初孫鑑賞会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

『夏は暑いのが当たり前! エアコンなんかに頼ってたら軟弱になる!』

その通り!!
汗疹(あせも)は頻繁に沐浴させた方が良いです。
最近の子供が低体温傾向で、体温調節がうまく出来ないのは、快適すぎる環境のせいだってよ。

扇風機の風は当てっぱなしは、体温が奪われて低体温症になる恐れがあるのは確かですが、直接当たらないよう、且つ首を振っていれば全然問題ありません!

我が家は、今でもエアコンの稼働率は非常に低く、汗をだらだら流して生活しています。
そのおかげで夏バテ知らず。食欲モリモリ。元気いっぱいだよ。

早産、未熟児、病気持ち、成長遅かった春のおかげで、母は随分博識になりました。(*^。^*)

両生類家の子供は野生児に育ててほしいなあ。

投稿: はるひろ | 2005.08.10 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/5377246

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン:

« 沐浴 | トップページ | 初孫鑑賞会 »