« 枝豆2 | トップページ | 豊水 »

2005.08.29

タイヤ交換

車のタイヤを交換しました。
8年ほど前に中古で買ってから一度も交換したことがなく、しかもずっと屋外の雨ざらし吹きっさらしに置いていたので、ヒビ割れが結構ひどくなってました。会社の人に、「いつバーストしてもおかしくない」と脅されていたし、9月からタイヤが5%値上がりするというウワサも聞いたので、この機会に換えようと重い腰を上げたのでした。新品のタイヤに換えた後はハンドルを切った時の曲がり具合にキレが出たような気がします。
つい先日、GSでバッテリーを点検してもらった時も、「電圧が10Vを切っているのでいつバッテリーが上がってもおかしくない」と脅されてバッテリーも交換したところです。
車はとにかく走ればいいと車検以外ほとんどノーメンテナンスできましたが、そろそろあちこちガタがきているんでしょうか。またそのうち誰かに「走行中にいつバラバラになってもおかしくない」などと言われたら車を買い換えるんでしょうかね。逆に何にも言われなかったらあと5年でも10年でも乗り続けそうですけど。

|

« 枝豆2 | トップページ | 豊水 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/5703404

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 枝豆2 | トップページ | 豊水 »