« 月光 | トップページ | イクラ丼 »

2005.08.20

枝豆

久々に見山の郷まで野菜を買いに行きました。
少し遅い時間に出たので品切れ続出か?とあまり期待せずに出かけたのですが、思ってた以上に色々な野菜が残っていてあれこれ山盛り買い込んできました。
その中のひとつに枝豆(黒豆)があり、家に帰って早速塩茹でしました。茹でてる時から何とも言えないいい匂いが漂い、これはもしや?!と茹で上がりをつまむと、芳ばしい味と香りが口中に広がり、筆舌に尽くし難い美味さ!なのです。栗のようでもあり、トウモロコシのようでもあり、でもやっぱり初めての味覚です。
黒豆の枝豆は何度か食べたことがあったのですが、今までは普通の枝豆に比べて気持ち美味しいかな?という程度の感想しか持ってませんでした。だがしかし!本日その認識を改めねばなりません。枝豆は断然黒豆に限ります!!

しかし何で今日の枝豆はこんなに美味しいんだろう?いつもより少し遅めで熟してきたからかな?

edamame
生涯最高の枝豆。(残念ながら写真では味と香りは伝えられません)

|

« 月光 | トップページ | イクラ丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/5553396

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆:

« 月光 | トップページ | イクラ丼 »