« 安曇野彷徨記2 | トップページ | 安曇野彷徨記(終) »

2005.05.02

安曇野彷徨記3

今日も朝早くから目が覚めてしまいました。仕事のある日はこんなこと絶対にないんだけど。
昨夕から降り出した雨も止んだことだし、またトボトボと散歩に出かけました。こんなとこに住んでたら毎朝気持ちよく散歩できそうです。
散歩の後はやっぱり朝風呂!と宿に戻ると、置き去りにした嫁さんに朝風呂占領されてました。ショック。

今日は安曇野の家具工房へイスを見に行きました。
実は我が家のダイニングにはテーブルはあってもイスがないのです。松本でもチラッとイスを見てきましたが、イマイチうちには合わない感じだったので、安曇野でもイス探しを続けることにしました。
ここのイスは軽やかで座り心地もよく、なかなかよい印象です。ただ3人だけでやってるので、納期に2ヶ月程かかってしまうのと、全て手作りのため、そこそこ値段が張ります。じっくり検討してから決めようと思ってますが、かなり惹かれてます。

昼からは天気もすっかり回復して快晴となりましたが、早めに宿に戻って朝入れなかった風呂に直行。風呂上りはハンモックでお昼寝・・・といきたいところだったのですが、日が傾くと急激に冷えてきたので湯冷めしないうちに部屋に戻りました。
安曇野滞在も明日で最後です。

<今日の立ち寄り>
手作り家具工房クラポ
ぶたのしっぽ(カレー他)
道の駅 池田(ハーブセンター)
あづみ堂(おやき)
北アルプス牧場直売店(ソフトクリーム)
安曇野ハーブスクエア
Vif穂高

chair
クラポのイスたち。背もたれのカーブが絶妙です。

furo
木漏れ日差し込むヒノキ風呂。幸せのひととき。


|

« 安曇野彷徨記2 | トップページ | 安曇野彷徨記(終) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/4002127

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野彷徨記3:

« 安曇野彷徨記2 | トップページ | 安曇野彷徨記(終) »