« 自転車整備 | トップページ | 社会復帰 »

2005.05.08

園芸店巡り

これから夏に向けてのベランダガーデンを充実すべく、一昨日から園芸店巡りをしていました。
今回はハーブ園とバラ園、ブルーベリー園まで作る予定です。(世話をするのは嫁さんなんで、あんまりエラソーに書くと怒られますが)
どの園芸店に行ってもカラフルな花が満開で、あちこちから芳香も漂い、ふわふわとしたいい気分になりました。あまり花の種類に詳しくないのがちょっと残念だったので、少しずつ知識も増やしていこうかと思ったりしました。

<訪れた園芸店>
その1:京阪園芸
その2:ユニバーサル園芸
その3:マイアガーデン
その4:陽春園
その5:あいあいパーク

|

« 自転車整備 | トップページ | 社会復帰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

今回入手した植物
バラ:フェリシア、アイスバーグ
食用:ブルーベリー、青紫蘇、バジル、チャービル、タイム、チャイブ、ローズマリー
観賞用:ラベンダー、ベルガモット、矢車草、ブルーデージー、セイヨウミヤコグサ、カトレアクローバー、スカビオサ、ギボウシ、アゲラタム、ホクシャ、インパチェンス、アルケミラモリス、ロベリア、ミニカーネーション(粗品)
手持ちの植物も加えて、大充実。薄暗く殺風景だった玄関にも、日陰に強い植物を配しました。みんなうまく育ってくれ~!

投稿: カエル | 2005.05.11 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/4068344

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸店巡り:

« 自転車整備 | トップページ | 社会復帰 »