« こどもの成長 | トップページ | 自転車復活? »

2005.05.23

自転車復活

今日から数年ぶりに想い出深きランドナー復活です。
今まで通勤に使っていた妹のお下がりのMTBに比べると、とっても軽やかな乗り心地です。タイヤも細いし車体重量も軽いので当然といえば当然ですが。
久々のドロップハンドルもすぐに慣れてなかなか快適ではないですか。僕はバーハンドルより断然ドロップハンドル派ですね。
ただギアチェンジのレバーがフレームに付いているため、変速時には右手でハンドル操作、左手で変速操作をしなくてはなりません。ハンドルから手を離さずに切り替えができたMTBに比べるとちょっと危なっかしいかも。

とにかく何とかキツネ号(昔名付けたこの自転車の愛称)が復活できて、メデタシ、メデタシです。また荷物をいっぱい括り付けてツーリングしたくなってきました。

eurasia
無事蘇ったキツネ号の勇姿

|

« こどもの成長 | トップページ | 自転車復活? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/4271240

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車復活:

« こどもの成長 | トップページ | 自転車復活? »