« ココログ1周年 | トップページ | 安曇野彷徨記2 »

2005.04.30

安曇野彷徨記1

 今日から信州安曇野へ旅に出かけることになりました。
安曇野へ向かうことになったキッカケはもう忘れてしまいましたが、出発前から気分はすっかり安曇野人。身体が清らかな水と空気を欲してます。
渋滞を避けるため松本までは電車で移動し、そこからレンタカーを借りました。
遠くに北アルプスの残雪の山々が見えてくると、安曇野にやって来たゼ!と気持ちも盛り上がってきます。
でも今日は霞んでいて雪山がおぼろげにしか見えないのが残念。
明日に備えて今日は早々に宿へチェックインし、まだ明るいうちに風呂へ直行。中房温泉から引いているというお湯は無色透明ながらかすかに硫黄臭が漂い、いい感じです。
夕食では注がれるままにワインを飲んでフラフラです。
でもこれでいいんです。バカンスなんですから。

<今日の立ち寄り>
松本民芸家具ショールーム(松本)
グレイン・ノート(松本)
おきな堂(松本)
道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里
ジェラートショップ彩香

nanohana
菜の花畑と北アルプス(霞んでます)

|

« ココログ1周年 | トップページ | 安曇野彷徨記2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/3999094

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野彷徨記1:

« ココログ1周年 | トップページ | 安曇野彷徨記2 »