« 金沢出張(再) | トップページ | 花粉症 »

2005.03.19

二見・伊勢へ

伊勢方面に行ってきました。
二見の夫婦岩の近くにある旅館に泊まり、美味しい海の幸を堪能し、ゆっくり風呂につかりました。
朝、夫婦岩まで御来光を拝みに行くと、日の出前にうっすらと富士山が見えました。年に何回も見られないとのこと。日本のあちこちから富士山を眺めていますが、私の富士山遠望記録更新です。
帰り途、伊勢神宮(内宮)にも参拝して積み重ねられた歴史を感じてきました。

久々にゆったりとした時間を過ごせて精神的にリフレッシュできました。でもその代わり移動中の渋滞と杉の花粉に肉体的にはかなり消耗してしまいました。
さて次回はどこへ行こうかな。

meotoiwa
夜明けの夫婦岩

|

« 金沢出張(再) | トップページ | 花粉症 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も大石屋旅館に泊まったことがあります。
というのも、実家付近の小学校では修学旅行で
伊勢に行くのが殆どなのですが、そのとき
利用されるのが大石屋旅館なのです。
枕投げをして、窓から外へ枕を落としたこと
今でも覚えています。
小学生だったなもんで、旅館の雰囲気や
夫婦岩から昇る朝日の風情など殆ど感じでいませんでしたけどね。

花粉との戦いご苦労様です。

投稿: ぱち | 2005.03.25 00:05

最近リニューアルしたようです、大石屋。
廊下もエレベータの床も畳が敷いてありました。
晩は活イセエビ他新鮮な魚介類の炭火炙り焼き、という残酷な食事でした。おいしかったけど。

投稿: 山椒魚 | 2005.03.25 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/3403622

この記事へのトラックバック一覧です: 二見・伊勢へ:

« 金沢出張(再) | トップページ | 花粉症 »